スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
つながっているらしいけどね。
顕正会は異流儀ですので、やっぱり戒壇の大御本尊様と直結してると言い出しました。





私がいたころはそんなこと言わなかったけど、平成10年以降、御隠尊猊下様の否定を始めてから言い出したわけです。




そりゃ~そうだよね。



御法主上人様の御存在を否定しちゃうと、信心の対象が薄れるわけだから、お戒壇様を前に出さないわけにはいかないよね。



そんでもって、お戒壇様と直接つながってるからいいんだよって言わないとさ。
信心の根本がないと不安になるものね。



これも間違いです。




顕正会員は直結の信心・・・?

広辞苑で『直結』の意味を引くと・・・・
『何の隔たりもなく直接つながっている状態』なんて書いてあります。



直結の意味の通り。


大聖人様と私たち法華講員の間には何も隔たりはありません。


流れています。
大聖人様の大慈大悲が。



しっかりと滞ることなく流れています。




ですが、顕正会員と大聖人様の間には流れがないので、つながりようがありません。



流れがなくつながりのないところに隔たりになるものなどないのに?

いったい、何を隔たりと思っているのか?



不思議だ・・・・・





づづく~~~~
スポンサーサイト
[2012/10/11 00:34 ] | 血脈 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ご僧侶がいらしてこそなんです。 | ホーム | ねぇ、誰を信じてるのかなぁ~>>
コメント
直結。

都合の良い言葉ですよね(。-∀-)

例えば隣のお婆ちゃんが、「あたしゃ日蓮宗の檀家じゃないんだけどね、日蓮さん大好きじゃよ!あたしゃ日蓮さん毎日拝んどるよ!」

と言っても、それじゃ成仏出来ません。

顕正会のやってる事は、簡単に言えばこれと同じですよね(。-∀-)
[2012/10/14 00:08] | URL | §ASAGI§ #- [ 編集 ] | page top
§ASAGI§さん

おはようございます。

本当に言ったもの勝ちみたいに思えます。

私の友達が、日蓮正宗の流れは清らかで、水道水のように体に害のない水の流れ。

顕正会はたまり水で、滞った濁り水なので雑菌やおかしなバクテリアがうじゃうじゃいる水なんだ。

て感じのことを言ってました。

道理を通して見ていくとおかしいことなんですけれど、中にいてマインドコントロールしてるとわからないんですよね。

一日でも早くご家族そろってご帰依できることを祈っております。


あっ・・・妙教10月号読みました。(^_^)v
[2012/10/15 09:14] | URL | コットンあめ #z8nNSHd2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hottkori.blog.fc2.com/tb.php/4-b892ee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
